W-ZERO3とTodayテーマトラブル

会社でお昼に設定をいじっていて、ふとTodayのテーマをいじってみようと設定を替えるとなぜかもとのまま。

あれ、操作を間違えたかなと数回繰り返してもダメ。次にいれてあった常駐アプリをつぎつぎに停止して操作してもダメ。確か1週間前ぐらいは出来たと思ったんだけどなー。

ネットで検索をかけてみるとやっぱり同じ症状の人がいました。
W-ZERO3のtoday画面(めだいけさん)
こちらのコメント欄にあるMugicButtonでなった人もいるそうで。なるほど、自分もこれだな。しかし他に良いソフトがあればいいんだけどなー、GSPocketMagic++でもなるそうだし。

まずはハードリセットをかけて、1から設定し直し。Outolookを立ち上げておいてよかった。これがなかったら数日かけて入れた予定表がぜんぶダメになるとこだった。

再起動をすると無事テーマの変更はできました。ここでいちどバックアップをとっておいて随時ソフト関係をもどしていくしかないか。ソフトを自作できない身としては、各種ソフトのW-ZERO3版がそろうのを待つしかないなー。

でもそもそもテーマの壁紙などに模様などが入っているのは好きではないのだよなー。そこらへんぐらいは自作してみるかな。

これだけ日々トラブルが続くとほんと周りの一般の人には勧めずらいです。次のスマートフォンではぜひもっと完成度をあげていただきたいなーウィルコムさん。