W-ZERO3とW-ZERO3 Monitor

W-ZERO3 Monitorがきがつくとすごい進化をとげてました。いやー住所が取得できて、さらにそこから地図へ位置情報が送れるとはスゴイですねー。しかも新機能の基地局分布マップもなかなかおもしろそう。

これとPDA用の地図ソフト、ドメインパーキングとかコツまでわかる国内観光旅行情報サイト|マップルトラベルガイドが組み合わせられると、ポタリングのときの簡易GPSとして最適になるんだけどな。贅沢を言えばGPS搭載PDA、MioシリーズにのっかってるPDAナビソフト、MioMapなんかが使えると最高ですな。

ここらへんはどれか1つ買ってみて使ってみたいと思います。