ウィルコム攻勢と銀のボディ

今日はウィルコムから驚く発表が目白押しでしたね。

2006年のウィルコムは「ADVANCED & COMFORTABLE」
ウィルコム、高度化PHS規格「W-OAM」発表

新規格「W-OAM」の発表、1xパケット方式をお値段据え置きで速度2倍とこれらの発表もすごいと思いましたが自分的には

ウィルコム、W-ZERO3の新色公開

これですねー。

また、同社ではW-ZERO3の販売目標として「年度内に10万台」を掲げていたが、2005年12月14日の発売から1カ月で、目標の半数にあたる5万台を突破したことも明かされた。

ほー 1ヶ月でもう5万台を実売とは。PDAと考えても初動5万台ってのはなかなかないですよ。

予想以上に好調なW-ZERO3だが、同社では当初の販売目標を上方修正し、新たに2005年度内に15万台を目標とする。前述の土橋氏は、これまでW- ZERO3を購入してきた、パソコンに詳しく高機能を求める先進層への供給だけでなく、もう少し幅を広げた製品展開が必要だと語っていた。

一気に5割アップに販売目標を引き上げというこの強気な姿勢がいいです。そのために新色として万人に受け入れやすいシルバー系を用意するところが心憎いですねー。実際同時にいまの黒とこのシャンパンシルバーがあったらどっちかうか迷っただろうなー。やっぱ勢いがあるうちにどんどんやってかないと。