と飛行機

今日はW-ZERO3と飛行機に乗ってきました。暮ということで実家が帰ってこいと言う物ですから。いやー空港はすごい人でしたね。

人がいっぱい!

本来ならホットスポットを探して無線LAN送信のテストをしようと思ったのですが、空港に着くのが思ったより遅れて搭乗まで余裕がなく断念。搭乗口で待ってる間にも試してみたのですが、エリアにはひっかからず。残念。

ピッカー

お昼もたべずに駆け込んだので搭乗口横で万世カツサンドを買い込んで急ぎ機内へ。年末らしく満席のすし詰め状態。機内でも接続状況を確認するがやっぱりPHSしかつながらないなー。これは帰ってきたら探してみよう。
といじっていると添乗員のお姉さんに使用をお控えくださいとのご警告が、「これPHSですので計器に異常はでないかもー」とも言ってみたかったですが、ほんとうに出ないかはわからなかったので控えておきました。

離陸してから使用のOKがでたので窓から外を撮影、丁度日が落ちる時間で、絶妙に直射日光がはいってしまう窓だったので、だいぶ苦労しつつも何枚か撮影。

ずっとこの調子でまぶしー

撮影のとき、たまにボリュームの窓が開くのが謎だったんですが、手の位置をじっくり確認して。シャッターを押すとき、力を入れると微妙にボリュームのボタンに指がかかっていることが判明。これはもち方そのものを変えたほうがいいかなー。

などとドタバタしていると飛行機は雪雲を抜け無事着陸。故郷に帰ってまいりました。その後、シャトルバスの中から写真送信テストなどもしつつ1日W-ZERO3を使ってみましたが、バッテリーの減りは目盛り1こで納まりました。これは無線LANをほとんど起動しないからかなー。

帰りの飛行場ではもうすこし無線LANのテストをしてみよう。