とバッテリ

実家で年末の手伝いをしつつW-ZERO3のバッテリ耐久試験。本体にPowerBank slimをとりつけてのぞみました。
W-ZERO3本体のバッテリ容量は1500mAH、PowerBank slimが2000mAH(ともに3.7V)合わせて3500mAHと元の2.4倍になるわけです。
本体だけで無線LANPHS接続をいじってると2時間ぐらいしかもたないので、単純計算では上記組み合わせで5時間弱はいける見込み。
とはいっても5時間W-ZERO3をいじっている暇もないので、昨日の夜0時時点で満充填のW-ZERO3とPowerBank slimを接続して12時間放置、その後間をあけつつ3時間ほどPHSにていじってみました。そうすると20時間後ぐらいにPowerBank slimのバッテリ表示が0になり、いまこれを打ってる時点で本体のバッテリはいまだフル充填状態です。
PowerBank slimはこの手の外部バッテリとしては容量は少ない方ですがこれでもこれだけ引き延ばせるのであれば十二分だと思います。
かわりにPowerBank slimには付属のACアダプタがモバイルクルーザーでW-ZERO3への直充電やipodへの充電にも活用できるなど利点も多いですからよい買い物だったと思ってます。今度は無線LANの使える環境で過負荷かけて試験してみたいなー。