と善福寺川

実家から帰ってきて自転車走り初め、神田川水系、善福寺川沿いをうろついてみました。もちろんお供はW-ZERO3。以前はデジカメやらPDAやらといくつか持ち出していたのがいまはこれ1こですみます。
1こですむのは楽ですねー。特に楽なのが自転車に乗ってるとすばやく取り出せるポケットってのは数限られるんですよね。以前は胸ポケットに携帯電話、腰につけたANIARAにデジカメ、ヒップバックにPDAと分散して入れていたのが、W-ZERO3なら腰のANIARA1ヵ所ですみます。

今日走った神田川水系の上流のほうは自然豊かで面白いのですが、その中でも善福寺川は途中に緑地帯やスポーツ公園もあって、春夏秋冬走るたびに違う風景を見せてくれ一番のお気に入りです。ただ、神田川水系全般に川沿いの遊歩道の整備がいまいちなので、一般道を走るほうが多いのがちょっち気になりますが。

しかし今日は寒かった!。最初は日差が出ていたので快調だったのですが、善福寺公園で折り返したころから日が陰って腕なんかが芯からひえてやばかったです。でも良い感じの冬枯れの林や、寒椿や、渡り鳥なんかをぼーっとながめつつ走ると心が表れます。

今日は良く知ったルートだったのですが、こんどはW-ZERO3の位置情報取得を活用して、走ったことのない街を走ってみようと思います。