W-ZERO3とXbox360

Xbox360には内蔵のHDDやLAN上、USB接続ストレージ内の音楽・画像データなんかを活用する機能がついてます。発売前からipodをつなぐと音楽が使える!って話もあがっていましたが、実際に使えるみたいです。

で、手元にあるW-ZERO3、これをつないだらどーなるかなと思ってUSBコードでつないで見ました。結果、内部データを認識することはできませんでした。ってまあマスストレージには非対応だし、PCとだってActiveSync 4.1を使ってアクセスしているわけですから当然といえば当然なんですが。ちなみにCYBER・USBデータ&電源ケーブル(PSP-1000/2000/3000用)でつなぐと、ちゃんと給電されました。

でもせっかくMS製のハードであるXbox360なんだからWindows mobile5.0を認識できるソフトって組み込めると面白いと思うんですよ。「パソコンもってなくてもXbox360W-ZERO3にMP3や映像がおとせますよー」って。せっかくHDD内蔵なんだからMSのほうでいまからつくってくれないかなー(w。